NEWS & TOPICS

アーバンクリニック名古屋のニュースと治療のご案内です

紫外線ダメージを受けたお肌のケアはお早めに!!

お肌に最も悪影響を及ぼすのは紫外線です!
お肌の老化の影響の約80%は紫外線の影響だといわれています!!

紫外線を浴びてしまうと、皮膚内で活性酸素が発生します。
活性酸素は細胞にダメージを与え活動を弱め、コラーゲン線維、エラスチン線維などを分解する酵素の産生を促進します。
それが、肌の乾燥やシワやたるみの原因となるのです。

紫外線を浴びて生成されたメラニンは、皮膚のターンオーバーによって排出しきれずに残るとシミになります。
また、紫外線を繰り返し浴びるとメラノサイトの数が増え、肌は黒くなりシミだけでなく皮膚ガンにつながることもあります。

紫外線には生活紫外線のUV-Aとレジャー紫外線のUV-Bの2つが知られています。
UV-Bは夏の7月〜8月の間が特に強く、UV-Aは4月〜9月の間が強いといわれています。
紫外線のケアは特にこの夏の時期にしっかりと行う必要があるのです!!

 

〜日焼けをしてしまった直後にはイオン導入〜

うっかり日焼けをしてしまった方にはイオン導入がオススメ。
紫外線を浴びて日焼けをしてしまうと皮膚が炎症をおこしてしまいます。
その炎症を抑えるのに効果的なビタミンCイオン導入、トラネキサム酸イオン導入。
ご自宅用のスキンケアではビタミンCやトラネキサム酸の成分は入っているものもありますがお肌の奥深くまで浸透させるのは難しいです。
イオン導入は、微弱電流を流し、お肌の奥底までしっかりと有効成分を浸透させることができます。
ビタミンCとトラネキサム酸は美白効果も高い有効成分です。
紫外線によるメラニンの生成を抑え、乾燥したお肌の保湿力を高めます。
また、活性酸素を除去する作用もありアンチエイジングに効果的です。

ビタミンCイオン導入 1回¥5,000(税抜)
トラネキサム酸イオン導入 1回¥5,000(税抜)

IMG_0326[1]

 

イオン導入は、レーザー治療やピーリングと併用して行うとより効果的です。
レーザーやピーリング治療後のお肌はより浸透しやすい状態になっています。
日焼けが落ち着いてきたら、レーザー治療・ピーリング等の治療も併用して行なっていただくことをオススメします。

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

カウンセリングは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

完全予約制

ご予約はお電話にて承ります。

女性専用:052-684-6283男性専用:052-684-6282

月曜・水曜休診 12:00〜20:00
(土・日、祝日は10:00〜18:00)

Pgaetop