NEWS & TOPICS

アーバンクリニック名古屋のニュースと治療のご案内です

ニキビ治療にはトリプルフェイシャル

トリプルフェイシャルとは、
“①医療レーザーフェイシャル+②サリチル酸マクロゴールピーリング+③イオン導入(VC)”
の3つの施術がセットになった治療のことをいいます。

ニキビでお悩みの方には、この“トリプルフェイシャル”がおすすめです☆

ニキビ悩み

 

ニキビができる原因は、毛穴のつまり、皮脂の過剰分泌、ターンオーバーの乱れ、原因菌であるアクネ菌の繁殖が主に考えられます。

 

トリプルフィシャルの効果

①医療レーザーフェイシャルの効果
レーザーを照射することで、皮脂腺の過剰な働きを抑制し脂性肌の改善をするとともに、ニキビのもととなるアクネ菌を殺菌する効果があります。
また、毛根にも作用し、脱毛の効果もあるため、毛穴やお肌の引き締めにも有効です。
コラーゲン生成も促され、肌にハリを出しキメを整えます。

002-1

②サリチル酸マクロゴールピーリングの効果
肌に蓄積された古い角質を取り除くことで、ターンオーバー(新陳代謝)を促進して、ニキビの原因でもある毛穴に詰まった角栓を取り除きます。
ピーリングにも優れた殺菌効果があり、繁殖したニキビ菌を殺菌しニキビを改善しできにくい肌を作ります。
アーバンクリニック名古屋で使用しているサリチル酸マクロゴールピーリングは、基剤であるマクロゴールが酸の皮膚深部への進入を防ぎ、角層のみに酸が反応しますので、施術後皮膚が赤くなったり、皮がポロポロ剥れるといった肌トラブルがほとんどありません。

サリチル酸

③イオン導入
イオン導入とは、微弱な電流をあてて表皮層のバリア機能を弱め、肌の奥深く(真皮層)まで薬剤を浸透させる治療方法です。
ビタミンCを導入することで、保湿効果を高め、紫外線や活性酸素から肌を守り、ニキビや毛穴の開き、シミ・そばかす、くすみ、小じわなどを改善することができます。
アーバンクリニック名古屋には、肝斑に効果の高いトラネキサム酸、毛穴の開きに効果の高いグリシルグリシンのイオン導入もあります。

イオンビフォーアフター

 

トリプルフェイシャルは繰り返し行うことでより効果を実感していただけます。
1クール6回を目安に、繰り返し行うと、肌のターンオーバーが正常化され角質が整い、肌のバリア機能が強化されて丈夫な肌へと変わっていきます。
ニキビを改善し、また、ニキビ跡を改善し、透明感のあるキメの細かい肌質へと変わっていきます。

医療レーザーフェイシャルの詳細はこちら。

サリチル酸マクロゴールピーリング+イオン導入の詳細はこちら。

 

ニキビ・ニキビ跡でお悩みの方は、アーバンクリニック名古屋にぜひご相談ください。

 

完全予約制

ご予約はお電話にて承ります。

女性専用:052-684-6283男性専用:052-684-6282

月曜・水曜休診 12:00〜20:00
(土・日、祝日は10:00〜18:00)

Pgaetop