NEWS & TOPICS

アーバンクリニック名古屋のニュースと治療のご案内です

新生活スタート★ストレスに負けない身体作り

4月になり新生活のスタートとなりました。
新たな環境に飛び込む方、新たな出会いに心躍る一方、不安やストレスを抱え、体調を崩してしまいがちな季節でもありますね。

心身ともにベストな状態で新生活をスタートできるように、しっかりと体調を整えていきましょう!

さくら

 

4月は、就職や進学、異動や転勤などで自分の置かれる環境に変化のある時期です。
自分だけではなく、家族が新しい環境に置かれることになり、変化を感じる方もいらっしゃるのでは。
新たな生活のスタートは、わくわくした楽しい気持ちもある一方で、慣れない環境への不安やストレスも感じるかと思います。
そして、慣れるまでは、仕事や勉強で身体を酷使してしまうことも。

ストレスをかかえながら無理をした生活では、心身に悪影響を及ぼします。
免疫力が落ちたり、自律神経が乱れてしまったり、女性はホルモンバランスが乱れてしまったり、こうしたことで様々な病気を誘発します。

ストレス

 

ストレスに負けない身体作りを!

ストレスに負けないためには、適度な運動、良い睡眠、バランスの良い食事が大切です。
ただ、分かってはいても、仕事が忙しかったりして、この3つが十分に取れないという方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方におすすめしたいのが、高濃度ビタミンC点滴です。

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%83%b3

 

高濃度ビタミンC点滴とは?

高濃度ビタミンC点滴は、サプリメントや内服薬では絶対に摂取することのできない大量のビタミンCを血液中に直接投与することで血液濃度を急激に上げ、ガン予防・治療、疾患予防・改善、身体機能の改善、美肌・美白・アンチエイジングなどの美容効果を得ることができる画期的な点滴療法です。

 

高濃度ビタミンC点滴の効果

★疲労回復・抗ストレス効果
ビタミンCは、活性酸素に対する抗酸化作用により疲労の回復を早めます。
また、ストレスによりビタミンCが消費されると、活性酸素が体内に溜まりやすくなり、血流が悪くなります。ビタミンCを摂取することでストレスが緩和され、身体への悪影響を抑えることが期待されます。

★抗酸化作用
ビタミンCは、老化・心臓病・ガンなどの生活習慣病を誘発する活性酸素を、抗酸化作用で無毒化します。
また、活性酸素から肌を守り、皮脂の分泌を抑制してニキビの予防・改善もします。

★免疫力向上
ビタミンCはリンパ球の働きを活性化し、抗ウイルス作用のあるインターフェロンを増やします。そして、免疫力を向上させ、風邪やウイルスなどによる感染症を予防して健康な体を作ります。

★生活習慣病改善効果
ビタミンCは、動脈硬化を促進する過酸化脂質の生成を抑制し、血中コレステロール値を低下させる作用があります。
糖尿病の方は、ビタミンCを補給することで血糖値の改善も期待できます。

★抗アレルギー作用
ビタミンCの抗ヒスタミン作用により、アレルギー疾患が緩和します。
アトピーの改善などが期待できます。

★ガンなどの悪性疾患の標準治療の補助療法
ビタミンCは抗酸化作用により、ガンの原因となる活性酸素を無毒化します。
また、胃がんなどの原因となるニトロソアミンの生成を抑制し、抗ガン作用のあるインターフェロンを増やすのでガン予防の効果があります。
さらに抗ガン剤・放射線治療の副作用を軽減させる効果があるといわれています。

★メラニン生成の抑制
肌が紫外線を浴びると活性酸素が発生し、肌を守るためにメラニンが生成されます。これがシミの元になります。
ビタミンCはシミの原因となるメラニン生成を抑制・還元させる働きがあるので、シミの予防・改善をします。

★アンチエイジング効果
健康的な皮膚や血管、筋肉、骨などを作るのに、コラーゲンは欠かせません。
ビタミンCは繊維芽細胞の働きを高め、コラーゲン生成を促進する作用があります。
コラーゲン生成を促進することで、肌のハリや弾力を保つことができます。(しわ・たるみの防止)

 

高濃度ビタミンC点滴の効果はこんなにもたくさん!!

ストレスがたまっている方、疲労が溜まっているいる方はもちろん、お肌トラブルでお悩みの方も健康に気を付けている方も、ガン予防や治療にも、おすすめできるのが高濃度ビタミンC点滴なのです。
タバコを吸われる方にも、ニコチンによりビタミンCが破壊されるので高濃度ビタミンC点滴はおすすめですよ。

高濃度ビタミンC点滴

仕事や対人関係のストレスや疲労、他にもタバコ、大気汚染、紫外線など健康が目に見えないところから脅かされています。
ビタミンCには、美容だけでなく健康維持する力があります。
高濃度ビタミンCで美容と健康をサポートしていつまでも若々しく健康な体作りをしましょう♪

カウンセリングは無料です。お問い合わせはこちら。

完全予約制

ご予約はお電話にて承ります。

女性専用:052-684-6283男性専用:052-684-6282

月曜・水曜休診 12:00〜20:00
(土・日、祝日は10:00〜18:00)

Pgaetop