NEWS & TOPICS

アーバンクリニック名古屋のニュースと治療のご案内です

ニキビをなんとかしたい!という方はトリプルフェイシャル

ニキビにお悩みの方、ニキビの治療は、アレキサンドライトレーザーを使用した医療レーザーフェイシャルとピーリングとイオン導入の3つの治療をセットにしたトリプルフェイシャルがオススメですのでご紹介いたします。

医療レーザーフェイシャルは、医療機器のアレキサンドライトレーザーを顔全体に照射することで肌全体の若気りをもたらす治療法です。

acne

皮膚の真皮内のコラーゲンを活性化させ、皮膚の深部まで到達したレーザー光は、熱エネルギーに変換され皮膚内で炎症を起こすことで真皮のコラーゲン生成を促し、肌の内側からハリを与えキメを整えることができます。
メラニン色素にも反応し破壊するので、シミ・くすみの改善にも効果的で肌全体をトーンアップさせます。

ニキビの治療にも有効で、皮脂腺を刺激して縮小させ皮脂分泌のコントロールが期待でき、さらに熱エネルギーによりニキビの原因となるアクネ菌などの細菌を殺菌することができます。

うぶ毛にも反応し、脱毛効果も得られます。脱毛によって毛が細くなり、毛穴の縮小も期待できます。

002-1 ニキビ悩み

そして、その後、ピーリングとビタミンCイオン導入を行うことでより高い効果を得られます。

アーバンクリニック名古屋で扱うサリチル酸マクロゴールピーリングは高濃度でも皮膚に赤みが出たり皮が剥けたりといった症状が起こりにくいのが特徴です。
ピーリングは、皮膚の角質層を柔らかくして剥離し除去し、皮膚のターンオーバーを正常化させます。
加齢などによりターンオーバーが低下すると、肌がごわついたりくすんだり、毛穴が詰まりニキビができたり悪化したりします。
ピーリングを行い、皮膚のターンオーバーを促し新しい皮膚を生まれ変わらせてあげることであらゆる肌トラブルを改善へと導きます。

最後に、ビタミンCイオン導入です。
ビタミンCには強い抗酸化作用により、アクネ菌の出すポルフィリンによる活性酸素を取り除き、皮脂分泌を抑制しニキビができにくい肌を作る効果があります。
皮膚の新陳代謝を促し、ニキビ跡を改善する効果もあります。

サリチル酸イオンビフォーアフター

痛みもなく、ダウンタイムもなく、治療直後にメイクもしていただけるので、痛みに弱い方、忙しい方も安心して受けていただける治療です。

ニキビでお悩みの方はトリプルフェイシャルがオススメです。