NEWS & TOPICS

アーバンクリニック名古屋のニュースと治療のご案内です

ボツリヌストキシン注射!顎の梅干しジワを解消!

ボツリヌストキシン注射は、注入した場所の筋肉の働きを止めてしわを取ったり、フェイスラインを細くしたり、汗を抑えたりすることができる治療です。

ボツリヌストキシン注入によるしわ取りは、眉間や額、目尻のしわがよく知られていますし、あごのしわ取りもとても人気があります。

あごのしわは梅干しのしわに似ていることから梅干しじわとも呼ばれています。
オトガイ筋と呼ばれる筋肉の緊張によってできるしわです。

 

あご梅干し

 

このあごの梅干しじわは日本人に多いのですが、なぜ日本人に多いのか?と言うと、あごが小さい方が日本人に多いからです。

横顔を見たときにあごより下唇のすぐ下のほうが前にでている方はあごの梅干しじわができやすいタイプといえます。

あごの梅干しじわはマッサージや筋トレなどの自己ケアでなかなか治せるものではありません。。。

あご梅干しチェック

 

~あごのしわを治す方法~

あごのしわを治す方法としてアーバンクリニック名古屋での治療は、

  1. あごを高くする
  2. 筋肉の緊張を和らげる

という2つの選択肢があります。

あごを高くするにはアーバンクリニック名古屋ではヒアルロン酸注入法があります。

今回は筋肉の緊張を和らげるボツリヌストキシン注入法の症例写真をご紹介します。

 

~あごの梅干しじわにボツリヌストキシン~

主成分であるボツリヌストキシンには筋肉の動きを止める作用があります。
動きが止まった筋肉はゆるんで伸びるのでしわが改善されます。
ボツリヌストキシンをあごに注入することであごのオトガイ筋の緊張が和らぎ、しわが消失するのです。

 

あごの梅干しじわへのボツリヌストキシン治療を受けられる患者様の施術前のお写真がこちら。↓

施術前2017.1.20

治療時間はわずか5分ほどです。

痛みは、針を刺すチクっとした痛みと、薬剤が入っていく際に少し痛みを感じられる程度です。

注入後は少しクーリングをして治療は終わりです。

治療後すぐ日常生活いつも通り生活していただけます。
施術当日はシャワー浴とし、多量の飲酒だけ避けてください。

まれに、注入部位に内出血、周辺部に赤みが出ることがありますが、時間の経過とともに解消されます。

 

ボツリヌストキシンは、3日~1週間後から効果を実感していただけます。
施術後1週間後のお写真がこちら。↓

施術後2017.1.26

口をギュッと力を入れてもしわが寄らなくなりました。
とても綺麗に効果が出ています。

 

並べて見比べると。。。

ビフォーアフター1週間後

ボツリヌストキシンの効果がよく分かります。

あごの梅干しじわが解消されたことで、あごがシャープになり、美しい口元にしてくれます。

 

ボツリヌストキシン注入の詳細はこちら。

 

カウンセリングは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

 

完全予約制

ご予約はお電話にて承ります。

女性専用:052-684-6283男性専用:052-684-6282

月曜・水曜休診 12:00〜20:00
(土・日、祝日は10:00〜18:00)

Pgaetop