NEWS & TOPICS

アーバンクリニック名古屋のニュースと治療のご案内です

タトゥ―・刺青除去★カラータトゥー対応ピコレーザー

従来、タトゥー・入れ墨の除去やシミの治療に使用されていたのはQスイッチレーザーが主流でした。
ピコレーザーは、従来のQスイッチレーザーより『早く』『優しく』タトゥー・刺青・シミを取ることができます。

 

ピコレーザーとは

ピコレーザーのピコとは、Qスイッチレーザーのナノと同じく長さを表す単位です。
ピコレーザーはピコ秒レーザーとも呼ばれ、ピコ秒に1回、つまり1兆分の1秒に1回照射できる新しいレーザーです。
従来のレーザーのナノ秒に1回照射するレーザーと比べると、ピコレーザーはその1000倍、1秒間に多く照射することができます。
レーザーは照射時間が短ければ短いほど皮膚を熱変動させずに色素を破壊させることができるので、ピコレーザーは、従来のレーザーより痛みが少なく、効果が高いといわれています。

 

ピコレーザーなら従来のレーザーの1/2の回数で除去が可能!

レーザーは皮膚内の刺青のインクを細かく分解して除去するのですが、ピコレーザーは従来のQスイッチレーザーに比べ、刺青のインクの粒子をより細かく破砕することができます。そのため、刺青が早く除去できるのです。

 

*刺青のインクの粒子が↓のような大きさだとします。

ink_before

 

*従来のQスイッチレーザーですと、↓くらいの大きさにインクの粒子は砕けますが…

nano_after

 

*ピコレーザーでは↓くらいまで、さらに小さなインクの粒子も破砕できるようになりました。

pico_after

 

ピコレーザーは肌へのダメージが少ない!

ピコレーザーによるタトゥー・刺青除去の場合、従来のレーザーでだんだんと照射しても色が取れにくくなってくるのでどうしても出力を上げる必要があり、広範囲の水膨れや出血を伴いながら施術を進めることになります。
そのため、正常の皮膚もダメージを受けてしまい、瘢痕(はんこん)と呼ばれるボコボコした傷跡ができてしまいます。
その点、ピコレーザーは無理に出力を上げなくても刺青が取れるので、正常な皮膚へのダメージが非常に少なく、傷跡も残りにくくなります。

 

ピコレーザーは痛みが少ない!

従来のQスイッチレーザーの場合は、入れ墨周辺組織にもダメージを与えてしまうため、なおさら痛みが強いのですが、ピコレーザーはピコ秒単位の短いパルス幅で照射を行いますので、刺青周辺組織へのダメージを最小限に抑えることができ、その分の熱影響や痛みが軽減できるというわけです。

%e3%83%94%e3%82%b3%e7%a7%92%e3%83%91%e3%83%ab%e3%82%b9%ef%bc%88%e9%9d%9e%e5%85%ac%e5%bc%8f%ef%bc%89

 

カラータトゥーにも対応!

従来のレーザーでは赤や黄色といったカラーのタトゥー・刺青は除去が難しかったのですが、ピコレーザーはマルチカラーに対応した最新レーザーです。

 

カラーのタトゥー・入れ墨を消したい方、レーザー治療をしたけど消しきれなかった方、痛みに耐えられず途中で止めてしまった方など、アーバンクリニック名古屋にご相談ください。

 

カウンセリングは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

LINEで簡単お見積りします。
タトゥー・入れ墨に長さが分かるように定規などをあてた写真をLINEで送ってください。

@urbanclinicnagoya

 

screenshot_2016-10-22-13-35-391

 

名古屋・伏見・栄 医療レーザー脱毛 アーバンクリニック名古屋

女性専用TEL:052-684-6283
女性医療レーザー脱毛の詳細は女性医療レーザー脱毛のページをご覧ください。
切らないたるみ治療の詳細はサーマクールのページをご覧ください。
ダウンタイムなしの小顔注射の詳細はBNLS(顔専用脂肪溶解注射)のページをご覧ください。

男性専用TEL:052-684-6282
医療レーザー脱毛の詳細は男性医療レーザー脱毛のページをご覧ください。
痩身レーザーの詳細はウルティマのページをご覧ください。

完全予約制

ご予約はお電話にて承ります。

女性専用:052-684-6283男性専用:052-684-6282

月曜・水曜休診 12:00〜20:00
(土・日、祝日は10:00〜18:00)

Pgaetop