NEWS & TOPICS

アーバンクリニック名古屋のニュースと治療のご案内です

4月8日はしわの日!!

ファンデーションが溝にたまってしわが目立つことありませんか?

しわのしわざ事件簿

ほうれい線や下まぶたなど、ファンデーションがたまる原因。
それは、頬の下垂によるしわのしわざです。
加齢は、骨格の変化・頬や口の周りの脂肪の減少・顔の筋肉の収縮・組織の移動など、府費全体に様々な影響をもたらします。
表情筋を意識して鍛えるとほうれい線の改善に効果があることも。

 

SNSでシェアされた写真の自分の顔にびっくりすることありませんか?

しわのしわざ事件簿2

無防備に写っている写真の自分の顔に、見覚えのないしわ、たるみ。。。
同年代の友人の顔を見て「老けたなぁ」と感じるTOP2は、たるみとしわです。
しわは、自分で思っている以上に、相手に「老けた」印象を与える要因になっているというデータもあります。

 

夜の窓にうつる顔がものすごく老けて見えたことありませんか?

しわのしわざ事件簿3

電車の照明のような上から照らされる光は、しわを濃く深く強調して老け顔に見せてしまいます。
1日オフィスにいたあなたのお肌は、想像以上に乾燥しているのかも。
乾燥しがちなお肌は角質層での水分保持力が低下しやすく、小じわができやすいと言われています。十分に保湿しましょう。

 

自分よりも他人の方が、あなたの顔のしわに気づいているかもしれません。

加齢や紫外線、酸化、ストレスなどの原因も加わり、気づかないうちに本格的な『大じわ』へと進行しないよう要注意ですよ!

 

最新のしわ治療 詳しくはこちら

しわのしわざ2

ボツリヌストキシン注射・ヒアルロン酸注射

 

カウンセリングは無料です。
お気軽に問い合わせください。

 

完全予約制

ご予約はお電話にて承ります。

女性専用:052-684-6283男性専用:052-684-6282

月曜・水曜休診 12:00〜20:00
(土・日、祝日は10:00〜18:00)

Pgaetop