NEWS & TOPICS

アーバンクリニック名古屋のニュースと治療のご案内です

話題の「スメハラ」‼対策は

「セクハラ」「パワハラ」「モラハラ」
会社生活のなかで注意したい数々の「ハラスメント」。。。
なかでも、最近注目されているのが「スメルハラスメント」通称「スメハラ」。

 

ニオイに関するアンケートを実施した際、

◆「他人の体臭が気になりますか?」…88.3%
ほとんどの人がニオイは気にしています。

◆「職場で威勢の体臭や汗のニオイに不満を持ったことがありますか?」…77.6%
約9割の人がニオイを気にしている中で、約8割の人が、異性のニオイに対して不満を持っていると答えたようです。

◆「ニオイは職場での評判を左右すると思う?」…80%
仕事でかく汗は男の勲章だなんて考えは昭和初期。。。

そして逆に、

◆「自分のニオイが気になったことがありますか?」…90.4%

職場だけの問題ではない、

◆「ニオイが原因でパートナーと別れたことがありますか?」…15.7%
ニオイだけではないが、ニオイも原因のひとつという回答が15.7%ありました。

fotolia_83744839

スメハラの予防策は…?

職場や恋愛において、スメハラを防ぐためにはどうしたら良いでしょうか。。。

口臭、体臭、香水が主なスメハラですが、

体臭の対策には、多汗症解消ボツリヌストキシン注射が効果的です!!

ニオイを発生させる原因のひとつの汗を抑える治療です。

ボツリヌストキシン注射は、ワキの下に注入することでエクリン汗腺の活動を抑制し汗の分泌が抑えられます。
汗の分泌が減ることで、ニオイも軽減することができます。
汗腺を取り除くわけではないので、効果は永続的なものではありませんが、約半年くらいの間は汗の量を抑えることが可能です。
効果の継続期間には個人差があります。
1回の治療時間は5分程ですし、日常生活にほとんど制限はありません。

OK

だいぶ涼しくなってはきましたが、緊張から汗を大量にかいてしまう方も多いかと思います。

「スメハラ」の被害者に自分も周りの人もならないよう、個人個人が意識を持って対策する必要がありますね。

多汗症解消ボツリヌストキシン注射の料金は直接クリニックにお問い合わせください。
カウンセリングは無料です。
カウンセリングだけでも可能です。
お気軽に問い合わせください。

名古屋・伏見・栄 医療レーザー脱毛 アーバンクリニック名古屋

女性専用TEL:052-684-6283
男性専用TEL:052-684-6282

完全予約制

ご予約はお電話にて承ります。

女性専用:052-684-6283男性専用:052-684-6282

月曜・水曜休診 12:00〜20:00
(土・日、祝日は10:00〜18:00)

Pgaetop